読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I Will Get Them

Researching and Sharing Chinese Motor Three-Wheeler

雪上を力走する三輪乗用車

ブログタイトル下の説明に「全封闭」の意味のClosedを入れるべきか、独り悩んでいる。

全封闭三轮摩托车250发动机

個人で中古車を売りたい人の広告動画。2009年に購入し、2012年9月に250(cc?)エンジンにしたという。車のスタイルから元々は150-200エンジンだったのではないかと思う。ナレーターも「漂亮」と言うとおり、小さくまとまって可愛らしい良い形をしている。富路に酷似しているようにも見えるがメーカーは特定できない。車内紹介部分でステアリング中央のマークに「D H M」と書かれているように見えることから、以前から気になっている东宏(Dong Hong Motors)の略称と推理し調べるも証拠はつかめず。ナンバープレートは「新」、即ち新疆ウイグル自治区のものがついている。そういえば、タバコを吸いつづけるドライバーもどこか漢族でない西方人らしい容貌をしている(というかロシア人じゃないかと思う)。
販売価格は8000元という。中古車の相場がどうなのか知らないが、割と高めじゃないかと思う。まぁ先月の月収がちょうど8000元くらいだった貧しい私を、この活動に対して少し弱気にさせるような価格ではある。とりあえず地道にやっていく。
ナレーターはそんなに速くないと呟くけれども、250ccの馬力で雪の上をあれだけ走れば十分だと思う。外見はあちこち傷んでいるように見受けられるが、上手にメンテナンスすればまだまだ長生きするだろう。と私がお墨付きを与えるのも何だけれど、中国式三輪乗用車の繁栄を希求する日本人としてこの車を廃車にさせぬため良き消費者の手に渡ることを願わずにはおれない。