I Will Get Them

Researching and Sharing Chinese Motor Three-Wheeler

泰兴三迪神狮800 その2

※自動再生注意!

卖泰兴三迪汽油三轮车

投稿者も投稿されたサイトも異なるが、前回と同じ泰兴三迪の神狮800と思われる。画質も音質も良好とはいえぬものの、こうして映像を提供していただけるだけでも有難いと思って拝借する。こういう中古車所有者が売却のために公開する動画はとても重宝している。でも、これを実際に買うとなると、元の持ち主の思い出が詰まってそうで使いづらいかもしれないね。この車からもそんな風情が漂ってくる気がする。ステアリングカバーや内装の壁紙など小細工が洒落ている。

ところで、ブログにおける動画の挿入について。新浪视频(Xinlang shipin、Sina video)や今回初めて使用した酷6(Ku6)は、記事を開くたびに即時動画を読み込み自動的に再生してしまう。これを記事を開いた時点では静止状態とし、閲覧者が手動で再生ボタンを押して観るよう設定できないだろうか。Youtubeや中国系でも优酷(Youku)はこの形式で設置できる。音響設定の不十分な閲覧者が不用意に当ブログを開き不快な思いをされることはできるかぎり避けたいので、何とかして自動再生をやめさせたい。自分でも幾つか調べてembedタグにautoplay="0"を挿入するのは試してみたが効き目はない。日本人でも中国人でもどうかご指南いただきたい。留学時以来の個人的イメージとして中国人にもITの技術屋は結構多いと思う。中文読解は努力しますので、そちらからも是非ともご教示いただけたらと思う次第である。(当面は記事冒頭に「※自動再生注意!」の警告を添えて対処する)


オマケ やっぱテールフィンのあるアメ車はカッコいい...
f:id:Nanjai:20140425234242j:plain
中国式三輪乗用車でもこういうの作ってくれませんか。そしたら手始めにこれをコレクションしたり大量輸入・販売して日本での認知度を上げたりできるじゃないですか。期待してますよ。