I Will Get Them

Researching and Sharing Chinese Motor Three-Wheeler

意外と貴重でそれほど珍しくもないツーショット

とある駅または長距離バスターミナルの出口(出站口)付近で客待ちする三種の三輪タクシー。

Chinese Trike Car strange 3 wheels machine - YouTube
三台のうち幌つきの輪タクはこの際除外しといて、一番右はお馴染みの徳州富路FLA1、そして注目すべきは真ん中の車。これは同じく富路社のFLRGだ。
f:id:Nanjai:20141026034250p:plain
-FLRG-富路棚车系列-德州富路车业有限公司-为消费者提供更优质的产品,不断改善人们的生活质量
FLRGは、バイクハンドルで前部座席が中央に一つ、後部席は二人用の計3人乗り。高齢者用三輪スクーター(老人代步车)仕様の傾向が強いため、タクシーとして使われることは決して多くはない、と思ってきた。同じメーカーの異なる仕様の三輪自動車が、撮影者の意図せずしてワンシーンに収まるというのは案外珍しいのでは?

などとかくいう私も、中牟県のバスターミナル前に屯する三輪タクシー群の中において、FLRGを撮影している。案外私が意図せずしてFLRGの単独シーンを撮ってしまっただけで、FLRGは私の知らないところでタクシーにガンガン常用されFLA1や他の三輪乗用車と肩を並べているのかもしれない。
f:id:Nanjai:20140615175513j:plain

なお、高齢者用三輪スクーターは当ブログにおけるモデル収集のコンセプトから逸脱するので、スペック等の記述は敢えて行いません。各自でご参照ください。
まぁ、パンダ顔の可愛さは否定できないとは思う。