I Will Get Them

Researching and Sharing Chinese Motor Three-Wheeler

时风の高齢者用三輪スクーターモデル、风景Ⅱと风景Ⅲ

フィリピン旅行前から連載している时风編。
sanlunmotor.hatenablog.com
今回は理想を棚上げしてよほどモデルカテゴリに入れてしまおうか迷ったが、バイクハンドルを確認してやっぱりやめにした。それくらい外見的にはこれまでの三輪乗用車にひけをとらないインパクトがあった。では、さっそくご覧いただこう。画像カテゴリなのでコメントは最後にします。

风景Ⅲ

http://www.shifeng.com.cn/upload/images/2016/02/18/l/f89c45863e1546af8b409df8c35e5213.jpg
时风集团风景III电动三轮载客车三轮电动全封车_三轮电动全封车_时风集团
f:id:Nanjai:20160918125928j:plain
f:id:Nanjai:20160918125942j:plain
f:id:Nanjai:20160918125954j:plain
【风景3号三轮电轿】时风集团 创新研发-沛县荣驰车行-大不六文章网(wtoutiao.com)
販売価格(参考)10500元
供应2016新款电动车大空间电动三轮车 老年代步车 图片_高清大图 - 阿里巴巴

时风モデルが異彩を放っているのは、むき出しの前輪とフロントマスクが主力製品であるオート三輪の顔だちを色濃く踏襲しているからである。前輪をボディラインに収めるというのは本来自分が追い求める三輪乗用車の美であり、多くのメーカーがこれを批准しているけれども、あえて乗用車ヅラにしてしまわないところが时风らしさを醸し出すとともにオート三輪メーカーとしてのプライドを守っているなと評価できる。トラックに似た顔立ちはそれらを見慣れた人々にとって、マイクロ感を失わせる錯覚効果をもつのじゃないか。路上の片隅に追いやられやすい交通弱者の三輪スクーターを保護する役目も果たすかもしれない。トラックブランドとしての时风は偉大だ。

ということで、时风シリーズはこれにて締めます。
时风集团_中国时风集团_山东时风(集团)有限责任公司_时风集团


今日は日中両国にとって歴史的に不幸な日であるけれども、お互い過去を直視しつつ未来志向の関係を築いていきたいものです。