読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I Will Get Them

Researching and Sharing Chinese Motor Three-Wheeler

Blogの仕事

2017年、明けましておめでとうございます。本年も中国式三輪乗用車をよろしくお願いいたします。

随分前に紹介したYoutube動画、
sanlunmotor.hatenablog.com
この被写体がYOGOMOMA3G / MA3Eであることが判明した。
sanlunmotor.hatenablog.com
「貴重な全封闭三轮摩托车映像」は、「貴重なYOGOMO製品実用映像」へとその価値を飛躍させた。こうしてみると、画像だけではスマートさが好印象だったけど、実際は結構ウンウン唸りながら走ってんだね。動画記事では「3人乗りバイクハンドルタイプ」だと書いているが、MA3G/MA3Eは立派な前席二人確保型であり、あらためて動画を子細に見れば二人分の影が何となく認められる。
また、河北御捷:MA3G / MA3E - I Will Get Them文中における特異なリアスタイルに言及した記事についても、上の動画記事にてリンクを発見した。そうか、このブログを作る前に蛇池で書いていたのか。
jaike.hatenablog.jp
現在は削除されているが、この記事には画像が挙げられていたらしい。その描写からはYOGOMOモデルと断定することはできない。しかし、文中の「艺嘉(YJ)」はまさに御捷(YuJie)のイニシャルと一致する。いかにも去年Youtubeで偶然出会ったかのようなYOGOMOに、3年前すでに遭遇していた可能性が高いわけだ。

こうしてネット上や当ブログ内に散在した情報を一つ一つ結びつけて解明していくのも、このブログの仕事だ。ときには偽物だったり、誤情報だったりして埋もれていくものもあろう。それでも一台一台のモデルについて新しい側面が浮かび上がってくる作業は案外面白いものだ。ボチボチやっていく。