I Will Get Them

Researching and Sharing Chinese Motor Three-Wheeler

はじめに

どうも。一部の方にはおなじみの蛇池の南蛇井です。嫁も彼女もできないのなら、もっと自分の好きなものを追求し、欲しいものを手に入れることに専念してみようと一念発起。蛇池の中のカテゴリに留めず、もっとオープンにするべく分家を開設しました。

さて、私が手に入れたいもの、それは、

中国語で全封闭三轮摩托车(quanfengbi sanlun motuoche)

In English, Closed Motor Three-Wheeler

日本語にするなら、中国式三輪乗用車

具体例を蛇池の過去記事より紹介しましょう。

とうとう見つけた!!これぞまさに全封闭机动三轮车  たぶんYoutubeで観られる唯一の映像。一瞬だけれども、全体像と走行の実態が分かる。

西安見聞路の旅(5)五丈原 南蛇井ただ一度の乗車経験。記事後半「楽して得して帰る」の項を参照。

超理想条件は、

4人乗り・2ドア/4ドア・丸ハンドルで、ボディが丸っこくコンパクト

であること。今のところ、富路车业(FULU MOTOR)のFLA1が最好ですが、これから他の中小メーカーのモデルを探ったりして比較したい。また上記条件に沿わなくても面白そうなモデルがあれば紹介したい。ただ、基本的に東南アジア等で見るようなリキシャーやトゥクトゥクは対象外なので宜しく。

蛇池と違って、自己満足とともに共感(とくに日本人から)を得られることも目的なので、なるべくオープンな環境にしたいと思ってます。

掲載メーカー一覧