I Will Get Them

Researching and Sharing Chinese Motor Three-Wheeler

2017-01-01から1年間の記事一覧

ブログアイコンを変更しました

百度地图の全景(ストリートビュー)画像より無断拝借したものから、先月の旅行で自ら撮影したものを加工処理した画像に変更。これでブログ上の装飾はすべてオリジナルになった。 赤が映えるように精一杯処理したつもりですが、アイコンサイズになると冴えな…

三輪乗用車のライバルたち

遅ればせながら視察の最終報告です。 前回2014年でも注目していたマイクロカーが、やはり爆発的に普及している。高齢者用のスクーターから、普通乗用車を手に入れられない一般市民向けの小型車まで幅広いバリエーションで街路に溢れ出している。とくに電動バ…

開封市における三輪乗用車探索結果

中国から帰国済みの南蛇井です。三輪乗用車目撃情報の続編。かつての留学先である河南省開封市市街で見かけたモデルたち。 禹王台公園前にて。 メーカー不明であったが、翌日街路で遭遇した乗用車の同一エンブレムより、力帆(Lifan)製と断定。単車メーカーと…

富路金骏马の実用状況

中国滞在中の南蛇井です。まだ2日目にして、非常に嬉しい報告です。今日訪れた河南省驻马店(Zhumadian,駐馬店)市の汝南県にて、実際に活用されている富路金骏马を複数目撃しました。 このほかにも走行車を含め4台ほど目撃。金骏马は現在最も手に入れたい…

画像修正と視察予告

SD650ZK-4について、メイン画像のリンクが失効していたのでコレクションにより応急修正しました。 明後日から三年ぶりの中国旅行なので、是非とも1枚でも撮れるよう頑張りたいと思います。

高級車でも、有名ブランドでもないが

先日、職場の知人から以下の企業を紹介された。 ca-sa.jpビジネスとして非常に奇抜なアイデアと思われるが、このような破格なレンタル料でも一定の需要があるのだろう。スーパーカーでも高級車でもないが、同じ輸入自動車を扱う事業(を企む者)として、中国…

YOGOMOの情報を修正

河北御捷:MA3G / MA3E - I Will Get Themのアイキャッチ画像が無効となっていたので提供元を調べたところ、河北御捷の公式ホームページ自体が失効し変更されていた。新しい公式サイトでは三輪乗用車のデータが一切掲載されておらず、先の画像については型番…

福田五星の最新モデルなのか!?

三輪乗用車としては斬新な鋭さに感激したこのモデルを覚えておいでだろうか。 sanlunmotor.hatenablog.com久しぶりに百度图片を漁ってみたら、それらしいのが浮上してきた。 福田五星 250ZH-2(A)三轮摩托车 検索タグはたまたま流れで「福田三轮摩托车250」を…

三輪王国滅亡の危機?

筆者の中国式三輪乗用車との出会いの地である河南省中牟(Zhongmu)県の中心部で、その三輪乗用車を活用したタクシーが激減しているのらしい。最近、百度地图全景(中国版ストリートビュー)を眺めていて気付いた。以前三輪乗用車の画像を採集したころは、町の…

大品牌

モーターサイクルのビッグブランド、宗申(ZONGSHEN)。社名を欧米風にアレンジしなくとも、二輪から三輪まで名実ともに揺るぎない存在である。 ZS175ZK-A Passenger tricycle ここに映っている宗申製と思われるトラックやミニバンは、そうした地位確立を支…

Blogの仕事

2017年、明けましておめでとうございます。本年も中国式三輪乗用車をよろしくお願いいたします。随分前に紹介したYoutube動画、 sanlunmotor.hatenablog.com この被写体がYOGOMOのMA3G / MA3Eであることが判明した。 sanlunmotor.hatenablog.com 「貴重な全…