I Will Get Them

Researching and Sharing Chinese Motor Three-Wheeler

これは、FLA1ではないか!?

再びZAP!社のXebra登場。ですが、前回紹介したモデルとは違います。

Review of the ZAP Zebra electric vehicle - YouTube
このモデル、どう見ても富路社のFLA1そっくりなんです!! 先代のデザインを踏襲したフロント中央のライトはともかく、リアはどこから見てもFLA1じゃありませんか。先月中牟で撮った上のタイトル画像と、この動画の車を比べてみてください。そして、電気自動車であることと各所のランプ以外に著しい差異があれば教えてください。何度もこぼすようだけれど、中国の三輪文化が密かに日本を差し置いて太平洋を渡っていたなんて、悔しいではないか。日本人は先進国の優越感にとらわれて、価値あるものを正しく見る目を失っている、といっても過言ではない。

余談だけど、Xebraのシマウママーク格好いい。富路社の骏马ステッカーに負けないくらい格好いい。