I Will Get Them

Researching and Sharing Chinese Motor Three-Wheeler

これも輸出されているのか

WildFireのブランド名で欧米で販売されている江苏(泰兴)三迪のモデル。

Is it a car? A motorcycle? Who cares - it gets 72 mpg! - YouTube*1
型番は以前に先を越された!? 第二弾で取り上げたのと同じWF650-Cだが、SD650ZK-Aとは明らかに形が異なる。しかし、これも三迪の商品であることは過去の画像検索で記憶している。現在同社はこのモデルを重点商品として扱っていないらしく、スペック等一切の情報を提供していない。ゆえに不確かな情報が氾濫し、正式な型番すら特定することはできない。ただ、画像だけは比較的良質なものを得られたので載せておく。この画像のソースでは型号をSD800ZKとしているが、これを検索して得られるスペック表は概ねSAD800ZK-2のコピーであり今ひとつ信用できない。正確なデータが得られ次第モデルカテゴリで詳報します。
http://www.dyqc.com/images/info/201004/2010412173359.jpg
ヘッドランプがSAD650ZK-4A?などのように丸型で、後部がやや斜めにカットされて横から見ると全体が台形の様相を呈するのが特徴だ。この台形がボディ全体を引き締めワゴンなのにコンパクトに見せている。三迪のバンのリアはフロントに比べて粗末なデザインが多いけれども、これはまぁ良くも悪くもなくバランスが良いかもしれない。
それにしてもアメリカ人がまだどこか危うげな車を軽々と乗り回してしまうのに感心させられる。大柄な彼らが乗ると小型ワンボックスもずっと小さく見えてしまうから面白い。軽自動車よりは少し大きめなほうが彼らにはちょうど良いのかもな。

日本でもトライクをブレイクさせたい!!

*1:mpgは動画の拡張子のことではなくて、Miles Per Gallon(1ガロンあたりの走行距離)即ち燃費を表す