I Will Get Them

Researching and Sharing Chinese Motor Three-Wheeler

YOGOMOギャラリー

今月のテーマとなったYOGOMO
sanlunmotor.hatenablog.com
百度图片で見つけた、なかなか格好いいイメージ画像です。
http://img1.windmsn.com/b/1/137/13792/1379293.jpg
老年代步车 三轮摩托车 助残代步车 美仑牌 御捷_摩托车_微商圈
リンク先では内装なども見られます。意外と飾り気のない運転席です。
http://img1.windmsn.com/b/1/137/13792/1379295.jpg
逆にいえばシンプルで扱いやすいってことでしょう。シフトレバーもDrive,Reverseとあと2つ(Pぐらい?)だからATみたいなもんですね。

冒頭の記事ではYOGOMO社公式サイトに倣いMA3G / MA3Eとしましたが、こちらでは型号がYJ200ZK-Aとなっています。御捷のイニシャルYJをとっていることから、こっちが正規なのではないかと思われます。リアにも刻印されていますね。
http://i05.c.aliimg.com/img/ibank/2013/937/388/769883739_949714102.jpg
この背面は江苏三迪SD650CCに似てなくもないが、思ったより小尻に感じられますね。

リンクタイトルのような高齢者用あるいは障害者用に限定せず、万人が分け隔てなくこの車を愛用できるといいですね。そのために、ゆとりある交通環境を築くとともに、弱者への差別や偏見を極力減らすことも重要です。

三輪車は四輪車に対して劣っているということは、絶対にありません!!!