I Will Get Them

Researching and Sharing Chinese Motor Three-Wheeler

山东华日:3100款

3100X款*1
f:id:Nanjai:20131029014501j:plain
【3100X款三轮车】价格,厂家,图片,摩托车,山东华日摩托车股份有限公司荣成分公司-马可波罗网
3100A款
f:id:Nanjai:20131013234901j:plain
【3100A款正三轮摩托车】价格,厂家,图片,摩托车,山东华日摩托车股份有限公司荣成分公司-马可波罗网
三輪乗用車について調べ始めたころ、とある文献*2で知ったバイクメーカー山東華日摩托有限公司を検索して得たモデル。車高が低めで安定感ある印象を受けた。FLA1よりも大きくみえる瞳。フロントはFLA1そっくりにも見えるがリアは結構違う。徳州富路を知るまでは最高評価モデルだった。いや今でもデザイン的には华日のほうがカッコいいと思うのだが、如何せんメーカーの信頼性が乏しい。発掘当時は資料も豊富でちゃんとした公式ウェブサイトもあったのだが、ここ1,2年で動向をつかみづらくなった。経営が思わしくないのだろうか。
http://www.pyinfo.net/upload/200921395133821.jpg
山东华日摩托车股份有限公司荣成分公司供应产品
産品一覧の小さなカタログ画像。文字は判読しづらい。
でも、やっぱり大きな画像を見たい、という方のために
f:id:Nanjai:20131013003351p:plain
出售/价格面议/华日正三轮全封闭带蓬摩托车 - 博山信息港(リンク切れ)
自分の中古車を売りたいという人のページ。10日ほど前はアクセス可能で、後部も見ることができた。また百度图片等で良いのがあったら後日紹介しよう。

型番についても随分悩まされた。当初“款”を値段だと思い込み、型号に記載された「HR150/175/200ZK」を集中的に調べたものの車種を特定できない。モデルを一つ一つ固定できるのは“款”の前に書かれた数字だと今日気づいた。型号は、数字が排気量を示すことから搭載エンジンのものではないかと。

スペック:山东华日3100款
全長,全幅,全高(mm) 3200,1500,1540
車両重量(kg) 398
最高速度(km/h) 50
排気量(cc) 150/175/200
定格出力(kw) 9.8/10.3

随時編集

メーカー情報

社名:山东华日摩托车股份有限公司荣成分公司
   Shandong Huari Motor
   山東華日摩托車株式会社栄成支社
所在地:山东省荣成市*3
    Shandong Rongcheng
    山東省栄成市
Website:http://rchuarisd.ce.c-c.com/ 【中】

*1:款は~型、~式の意味

*2:書籍とネット上のPDFの何れかであったか記憶がない

*3:威海市域内の県級市