I Will Get Them

Researching and Sharing Chinese Motor Three-Wheeler

2015-01-01から1年間の記事一覧

中国嘉陵:JH200ZK

http://www.jialingmotor.com/pid13935362/200CC+Passenger+Trike.htm 先週、以下の記事にて告知したモデル。 sanlunmotor.hatenablog.com かつて取り上げたJH150ZKは些か不本意なスタイルだったので、ようやく理想形に出会えて1三輪メーカーとしての嘉陵の…

江苏弘州金福が破綻?

江苏弘州金福车业が破綻等の理由により債務不履行に陥っているらしい。800万元以上の負債を抱えたまま、履行遅延のため国家失信被执行人名单(国家信用喪失被執行人リスト)に載っているらしい。Baidu.comで「江苏弘州金福车业有限公司」と検索かけるとトッ…

中国嘉陵(China Jialing)のリンクを修正

以下の記事について、中国嘉陵社のホームページが改編されたようなのでリンク等を修正しました。sanlunmotor.hatenablog.com 注目記事のアイキャッチ画像が空白になっているのに気付いて確認したところ、産品紹介ページのアドレスが変更されていることが判明…

DAIHATSU Bee

いくらコンパクト三輪自動車の傑作だからといって、いつまでも貨物車のミゼットで誤魔化しているわけにはいかない。唯一の本格的国産三輪乗用車ダイハツ・Beeを書いておかねばならない。 エンジン始動 www.youtube.comBeeってリアエンジンなんだね。たった一…

VW Poloに似ている?

重庆双庆:SC200ZK-3 / HYZK-6A - I Will Get Themsanlunmotor.hatenablog.com 上の記事を書いた翌日、街角でフォルクスワーゲン・ポロを目撃した瞬間、アレそっくりじゃん、と思った。VW Polo似といえば、モデルカテゴリの先陣を切った福田五星250ZK-2(以下…

福田五星250ZK-2を更新

福田五星_FT200ZK-2B_正三轮摩托车_汽车公告_商车网を参考に、福田五星:250ZK-2 - I Will Get Themのスペック表の数値を更新しました。これまで3サイズと排気量しかデータがなかったのが、大幅に項目を増やし他のモデルと比較できるようになりました。現在…

中国にもきっとあると思った

今回は少し趣向を変えて、いったん乗用車を離れ商用車に視点をあて日中共通の三輪自動車を紹介してみたい。これは今月上旬、愛知県小牧市内で通りすがりに発見したものを、同地点のストリートビューより抽出した画像。この場所はスバルの看板を掲げた自動車…

重庆双庆:SC200ZK-6A

月をまたいで4連続Hijoyモデル。 山城_SC200ZK-6A_正三轮摩托车_汽车公告_商车网前回記事重庆双庆:SC200ZK-3 / HYZK-6A - I Will Get Themの2つの型番SC200ZK-3とHYZK-6Aを合成させただけじゃないか、と思われるだろうが、まさにその通りで物自体は全く同じ…

重庆双庆:SC200ZK-3 / HYZK-6A

本来、重庆双庆のトップバッターとなる筈だったが、以下の理由から1,2年保留されていた。 山城_SC200ZK-3_正三轮摩托车_汽车公告_商车网 先日SQ200ZK-2Aを検索中にこの画像を入手した。おなじみの斜め正面から捉えたわかりやすい絵だが、これを得るまではHi…

重庆双庆:SQ200ZK-2A

マイワゴン欲求に乗じて前回の兄弟モデルを紹介。このブログの看板カテゴリなのに、モデル(Model)記事を連続投稿するのは久しぶりだったりする。 双庆_SQ200ZK-2A_正三轮摩托车_汽车公告_商车网 以前は重庆双庆の公式ウェブサイトHijoy Motorcycle Dealer 丨…

重庆双庆:SQ200ZK-2B

はじめに、先月のアモイ旅行に際して行った、中国南部における三輪乗用車活用状況調査を結果報告。これはかなり残念な結果だったといってよい。本来は帰国直後に収集した画像を公開して5月の記事投稿に間に合わせる腹づもりだったが、一枚も撮れなかった。广…

タイに進出した富路

これまでアメリカに進出した三迪モデルなどの動画を見つけ紹介してきたが、今度はリキシャ天国のイメージが強い東南アジアのタイだ。途上国でも活用が進んでいるとなると、日本はどんどん先を越されている。www.youtube.com軽快な音楽とともにいかりや長介似…

掲載メーカー一覧

今後取り上げるモデルが増えるにしたがってメーカーが散らかる恐れがあると思い、表に整理してみた。以前から山東省に製造者が多いと感じており、一覧で確認できるようにした。リストはブログ初出順。掲載モデル数など随時更新。 企業名 所在地 モデル数 リ…

山东蒙德:传奇M2

富平のモデルを紹介するための画像を探していたら、「东营蒙德金马机车有限公司」と書かれたミニバンを発見した。东营という地名を冠した辺りはローカル臭かったが、試しに百度で検索したところかなり上質なホームページ*1が出てきた。見た感じ、富路や三迪…

画像(pictures)カテゴリを創設

主な対象は、モデル紹介記事で既出のモデルのPR画像や広告。或いは、メーカーが特定できなかったりスペック等詳細情報が不足してモデル紹介記事にできないものの、容貌だけでも是非見てもらいたいもの。そういったビジュアルな資料や情報を逃さない受け皿と…

無性に可愛くて貼り付け

先月に引き続き、はてなキーワード「三輪自動車」に掲載されたモデルの特定と富平车业に固執して調べている。その最中、画像検索で心惹かれるモデルに遭遇したので、メーカーなど詳しい情報はないが転載してみる。 富路FLA1よりずっと大きな丸ライト。华日31…

パンダのリア

大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます。2015年も中国式三輪乗用車を宜しくお願い致します。まだ春節をお待ちの皆様には、よいお年を迎えられますことをお祈り申し上げます。 言い訳がましいけれども、はてなキーワード「三輪自動車」に掲載さ…