I Will Get Them

Researching and Sharing Chinese Motor Three-Wheeler

江苏三迪:SD650ZK-A(神龙)

http://file.youboy.com/a/138/49/28/2/253482.jpg
江苏三迪机车制造有限公司——产品中心
過去に百度图片で見つけたモデルで、再検索してメーカーを特定した。上のリンクを開くと現れる巨大な画像は、このSD650ZK-Aではない。おそらくサイト上部のスライドショーに出てくるSD650ZK-5ではないかと思われる。このような中国のサイトにおける誤字誤植やどこか間抜けたような仕様には時折躓かさせられる。と突っ込んで呆れていたら、先週いきなりこのHPにアクセスできなくなった。うわ、逃げられたか。せっかく良いもの持ってるんだから逃げるなよな。と些か慌てて新しい資料を求めたところ、ミラーサイトのようなものを発見した。
http://image.11467.com/10/58/1058632092.jpg*1
【供应2011最新款5座三轮小轿车】-江苏三迪机车制造有限公司
スペックは冒頭のと全く同じである。会社の所在地に若干異なる部分があるものの、同一企業とみなしてよかろう。やはりアクセスの困難な場合がある為、このようなサイトを用意しているに違いない。余談だけども一番下に「17350元/毎輌」とある。比較的大型車のせいか高めだと思う。

このモデルを初めて見たとき、エスティマの作り損ないかと思った。ワゴン型でフロントウインドウからそのままスーッと落ちてくる形が何となく似ている。実際のサイズはそんなに大きくなく、軽トールワゴンのダイハツ・ムーヴやスズキ・ワゴンRとほぼ同じくらいである。ただ型番にもあるように排気量650ccで、これまで紹介してきた三輪乗用車よりパワーのあることは確かだ。日本の軽自動車規格にも収まらない。
引き続きコンパクトさを第一条件に据えつつも、ここ2週ほど三迪の製品を調べてみて同社に対し相当な期待を持ち始めている。一つにはスペックの充実度だ。まだまだ私の知識も不十分だけれど、現在理解できる数値をほぼ完璧に揃えているメーカーは三迪が初だ。二つにはモデルの豊富なバリエーションとデザインの良さ。これは追々モデルを紹介して見て頂こう。

スペック:江苏三迪SD650ZK-A
全長,全幅,全高(mm) 3100,1480,1620
ホイールベース(mm) 2200
トレッド(mm) 1200
最低地上高(mm) 150
排気量(cc) 644
車両総重量(kg) 800
車両重量(kg) 600
最高時速(km/h) 90
乗車定員(人) 5
定格出力(kW) 20.6

随時編集

メーカー情報

社名:江苏三迪机车制造有限公司
   Jiangsu SANDI Vehicle Manufactory Co.,Ltd.
   江蘇三迪機車製造有限公司
所在地:江苏省泰兴市*2
    Jiangsu Taixing
    江蘇省泰興市
Website:http://www.sandicn.com/cn/Html/index.asp 【中・英】

*1:ボディカラーは赤より青系のほうが似合いますな

*2:泰州市域内の県級市