I Will Get Them

Researching and Sharing Chinese Motor Three-Wheeler

今年の収穫

今回の开封帰郷旅行で唯一撮影することができた中国式三輪乗用車。

f:id:Nanjai:20190814104359j:plain
富路FLA1@开封
开封市内向阳路の歩道上に路駐してあったもの。中国で歩道上に車を停めることは珍しくないが、この道路は自転車通行帯がなく二輪車はすべて歩道を通行するのでこの占有率は好ましいものではない。それでもまぁコンパクトだよな、とあらためて思う。全体的な汚れ具合、ルーフキャリアの破損、そして決定的ともいえる給油口の破損状態から、おそらく廃車か長期不使用と思われる。ぱっと見の外観は良好なので勿体ない、とファンは思う。
このほか、纪念塔近くの側道で1台の動態と擦れ違った。それ以外、开封市ならびに今旅で訪れた河南省焦作、济源、洛阳の各市でも1台たりとも見かけることはなかった。とくに初訪問となる焦作と济源の2市では少なからず期待を抱いたものだがね。やはり衰退期なのかな。