I Will Get Them

Researching and Sharing Chinese Motor Three-Wheeler

德州富路:FLA1

f:id:Nanjai:20131018232937j:plain
FLA1-富路棚车系列-德州富路车业有限公司
今のところ、最も製造元の情報が整っていて信頼でき、またデザインも洗練されて理想的なモデル。丸っこいボディに合った程よい大きさの純粋円形ヘッドライトが好きだな。メーカーのある徳州は山東省北部の都市。これまでの調査で、三輪を製造するバイクメーカーの多くは山東省に集中していると感じる*1

はじめに」でも紹介した動態映像

そして、実物も見ている。
郑州中牟(Zhongmu)县城 - 南蛇井総本気
というか、そもそもの出会いがこれだと思う。留学先の开封市と中牟县は隣接している。上の記事にあるように郑开大道上で見かけるほかに、开封市内へ流れてきた1,2台と遭遇してもおかしくないのだ。まぁ中牟を走っている三輪のすべてが富路とは限らないのだけど。ちなみに五丈原で乗った三輪タクシーが富路だったかは定かではない。

先回の福田五星もだけど、ボディカラーのサンプルにはオレンジが使われている。日本車でも時折このカラーを見かけるし、これはこれで格好いい。が、中牟の三輪タクシーはほとんどがだったし、個人的にはが一番似合うと思う。

スペック:德州富路FLA1
全長,全幅,全高(mm) 3140,1500,1525
車両総重量(kg) 593
車両重量(kg) 398
ホイールベース(mm) 2185
トレッド(輪距)(mm) 1230
座席数 4
ドア数 5
設計最高時速(km/h) 65

随時編集

メーカー情報

社名:徳州富路车业有限公司
   Dezhou Fulu Vehicle Co.,Ltd
   徳州富路車業有限公司
所在地:山东省德州市陵城区*2
    Shandong Dezhou Lingcheng
    山東省徳州市陵城区
Website:http://www.gfulu.com/ 【中・英】

*1:先の福田五星も山東省諸城市

*2:2014年、陵县(Lingxian)より変更