読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I Will Get Them

Researching and Sharing Chinese Motor Three-Wheeler

富路の三輪乗用車で中国全土を旅する

ひいき目でなくとも、徳州富路社は三輪乗用車業界においてシェアが大きく優良企業であると思っている。中国在住時に一番身近だったからかな。ぜひ海外(とくに日本)進出を応援したい。
www.youtube.com

前半は事業紹介ビデオ。FLA1が主力生産モデルとして映っていることから、まだFL600ZK-2A(金骏马)等は登場していない頃の制作と思われる*1。ほか、高齢者用スクーター、電気自動車、マイクロカーなどの生産を軌道に乗せたころの自信がうかがえる。
その一例ともいえるのが04:30以降の内容、いわゆる定年退職後の中高年層が富路社製の三輪乗用車(あるいはスクーター)で中国全土を団体ツーリングするというものだ。経済的に昔よりは豊かとなり高齢化の進む時代に即した新しい三輪乗用車の活用法を提示するとともに、新疆・チベットなど気候風土の厳しい環境や長距離・長時間走行での耐久性を証明する、巧みな宣伝だ。私も日本で手に入れたら全国をPRツーリングしたいな。もうすぐ夏休みだから北海道の大地を快走したい。

*1:スライド画像の多くが2010年となっている